広告

【75日目】レオバイト、完食【フトアゴは脱皮】

ほーちゃんをお迎えして75日目。
ごもくさんをお迎えして20日目。
ころんちゃんをお迎えして7日目。

朝起きると、フトアゴがファッショナルブルになっていた……。


昨日から一変、ベリベリだがあまり上手に剥がれていないようだ。
そのせいか、ほーちゃんはかなり不機嫌だった。
なにせしょっちゅう顔を擦りつけているが、上手く剥がれない。
ストレスが溜まるのだろう。
水入れをひっくり返して飼い主もおっふだ。

がおー!
と声が聞こえてきそうなポーズ集。
飼い主、この2ショットお気に入りです。

そんなドタバタを見せるフトアゴを余所に、優雅に寝る二匹。
健やかである。
なぜうんこの位置まで一緒なのかは、謎。

昼間のほーちゃん。
よじ登っていたかと思いきや、隙間に入ってぐうたら。
後ろ脚のかわゆさ、ご堪能下さい。

そして夜……
ほーちゃんがぐっすりのころ、尻尾太い組たちのご出勤だ。
餌くれくれモードのごもくさん、大変分かりやすくて宜しい。

今日もレオバイト+グラブパイだ。

他にもビタミン剤を入れて5グラムのビックサイズ。
食べきるのか……?

食う。
めっちゃ食う。

ごもくさんが3グラム、ころんさんが2グラムほど食べた。
ほーちゃんの翌朝のおやつはありません!

そして満腹後の運動タイム。
このときニシアフとレオパの動きの差がよく分かる。


ニシアフは地面をのたのた歩き回っていて、レオパは割と立体活動する。
レオパのほうには流木を入れてあげたいな~と思う飼い主であった(懲りてない)。

フトアゴ【フード5粒程度・小松菜2枚】
ニシアフ【レオバイト+グラブパイ 3グラム】
レオパ【レオバイト+グラブパイ 2グラム】


【今日のうんこ】
三匹ともどっさりうんこ!
健康でいいことです。
レオパのうんこ、毎回デカくてびっくりするわw

-【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】