広告

【263日目】なかなか脱皮が始まらない【チリちゃん元気】

【昼行性組】
ほーちゃん

朝っぱらから虚無るほーちゃん。
なんか……うん……アカンらしい。

タンタン

まだ脱皮がはじまらない……。
鼻先だけ剥けたらしい。
かなり色がくすんでいるのでいつ始まってもおかしくないんですが……。
さすがに元気がなくて大人しいです。これが普通なのではと想わなくもない。

チリちゃん

今日は腹やすめ。
まだ食べるだけあげていい時期なんですが、毎日やると飽きるんだよね。

【夜行性組】
ごもくさん

水補給時にちらっと顔を出して来たんですが、すぐ引っ込んでいったw(2回目)

ころんちゃ

出てきてうろうろするものの、ご飯は食べず。
フェイントか! フェイントだな!

スキンクヤモリのちますま

放り込んだデュビア全部食べてるううう(2回目)。
どこにそんな入るんだよ……ってぐらい食う。
日に日に寒くなっているので調子が上がりそうだね。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ

メスが植木鉢シェルターの下に。
オスが気にいらんのか、はたまた産卵(しつこい)。
デュビアS2匹たべよったわい。
オスは1匹。

クレスのチャオ。

レオバイト団子2個完食。
飼い主を見ただけでエサ!と飛びついてくる。
なんて楽な……。
クレスはいいぞ……たまらんわ。
体型がずるいぐらかわいいw


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【なし】
アオジタ【バナナ1かけ】
ニシアフ【なし】
レオパ【なし】
ペトリ【デュビアS メス2匹 オス1匹】
プシバル【デュビアS4匹】
クレス【レオバイト団子2さじ】
1個=梅干し小ぐらい
さじ=大豆一個分ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはうんこなし1回目。

アオジタはうんこなし1回目。
まあ食べてないな~脱皮前はこんなもんですわ。

ニシアフはなし3回目。

レオパはなし7回目。

ペトリはあり。

プシバルはあり。タイミングを見て掃除します。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして263日目。
ごもくさんをお迎えして208日目。
ころんちゃんをお迎えして193日目。
チリちゃんをお迎えして145日目。
ヤムチャチャをお迎えして135日目。
タンタンをお迎えして74日目。
すあま・ちまきをお迎えして74日目。
チャオズをお迎えして62日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】