広告

【278日目】フトアゴ古墳【タンタンの額鱗皮取れる】

【昼行性組】
ほーちゃん

「おはよう」


「…………」

毎朝の光景。
この姿を見た友人に「古墳ですね……」と言われてしまう。

前方後円墳のことかな?www

「今日もむいさんをあげよう」
「!」


やる気が出たらこれだよ……。
このあとまたテント下に帰って行ったけどw
まあそういう使い方でもええですよw

タンタン

ず~っと取れなかった額の鱗。
今日ちょいちょいとやって取れました。
これ放っておくと、どんどん重なって脱皮不全になってしまうので……。
頭はどうしても取れにくいからね。

チリちゃん

今日はコオロギ3匹で打ち止め。
ここ数日食べ過ぎてるので明日は腹休めね。

【夜行性組】
ごもくさん
そろそろご飯いるやろ!と思ってコオロギを差し出したら「いやどす」とのこと。
うーん、気分じゃなかったね。

ころんちゃ
朝一にコオロギ2匹食べた!
そして帰宅してみればうんこしてた。デカい!!
素晴らしいね……。
気持ち尻尾もプリッとしてきて嬉しい。

朝からコオロギをねだる2匹目。
コオロギ2匹食べました。
そろそろ消化が追っついてないのでは……?
明日はおやすんみだね。

スキンクヤモリのちますま

今日も走り回ってましたね。
涼しくなってきて調子がいいんだろうなあ。

ペトリハリユビヤモリのヤムチャチャ

メスだけ出てきていたw
オスはもう少し大きくなってほしいが……隔離した方がいいんかねえ?

クレスのチャオ

今日はコオロギ4匹食べました。
すっかり大きくなりまして、性別判定もできるかなとチェック。
……タマがないからメスかな?
たぶん……。


フトアゴ【デュビアS5匹】
リッジテールモニター【フタホシ3匹】
アオジタ【フトアゴフード10粒、コオロギ3匹】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【フタホシ2匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【フタホシ4匹】
ペトリ【なし】
プシバル【なし】
クレス【フタホシ5匹】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし2回目。

リッジテールモニターはうんこあり!
食べてきた量に相応しいデカいうんこだったわ。

アオジタはうんこあり。
思ったより少ないな……まあ食べさせてないしなあ。

ニシアフはなし3回目。

レオパころんちゃはあり!
どでかい良きうんこ。

レオパ轟はあり。2回。
気持ちいいまでに毎日うんここここ。

ペトリはなし。

プシバルはなし。

チャオはあり。今日は2個。
大きくなったねえ!


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして278日目。
ごもくさんをお迎えして223日目。
ころんちゃんをお迎えして208日目。
チリちゃんをお迎えして160日目。
ヤムチャチャをお迎えして150日目。
タンタンをお迎えして89日目。
すあま・ちまきをお迎えして89日目。
チャオズをお迎えして77日目。
轟をお迎えして13日目。

 

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】