広告

【288日目】デュビアはいらぬ!コオロギを寄越せ!【リッジは表情豊か】

おはよう。
今日もきれいなイエローだね。
クレス、単色って見かけないもんですね。

「コオロギ!!」
チリちゃんの無言の圧。


ここにデュビアを入れるとかなーり不満な顔されます。
リッジって嫌いな餌だと半目になったり、顔を背けたりするw
面白いよね。

あいかわらずな二匹。
ほーちゃんは野生のフトアゴ見習ってください(もう別モノですわ……)
タンタンは脱皮近そうだなあ。

さて本日、飼い主は近畿レプタイルズショーに出向いていたのです。
お目当ては特になし。
11月のぶりくらで爆発するから楽しみにしててくれよな!
ニシアフごもくの婿捜し、あるいはメス探しです。
繁殖は良い個体からですしおすし。

ぐっときたのは、好みの発色のガーゴ。
なんかね、おしるこみたいな色のマーブル。
カーゴの紫外線問題がなければねえ……
まあクレスも当てた方がいいんですけど、必要なら適当にチャッとオーストラリア組のを浴びせたらいいと思ってる。

いまはチャホア(アクマミカドヤモリ)も気になってます。
それとキスジイシヤモリの現物が見れてハッピー!
大理石のようなマーブル模様に赤い目、そして名前の由来だろう背中の黄色。
まさに動く宝石ですねえ~~~美しいっ!
いつかは、と思っちゃう種ですね。こんなんおるだけで嬉しいがな。

戦利品はクリーパーです。

 

ニシアオジタトカゲサイコーですよね……もう模様が最高に好き。
ソメワケもたくさんのモルフが載っていて楽しかったですね。
プラチナが好きなんです。


フトアゴ【なし】
リッジテールモニター【デュビアS3匹】
アオジタ【なし】
ニシアフ【なし】
レオパ・スパマク【デュビアS2匹】
レオパ・アフガンタンジェリン【デュビアS2匹】
ペトリ【メス デュビアS2匹 オス デュビアS1匹】
プシバル【なし】
クレス【フルーツフード2さじ】
1個=梅干し小ぐらい


【今日のうんこ】
フトアゴはうんこなし12回目。
高まってきた、何かが。

リッジテールモニターはうんこあり。

アオジタはうんこなし2回目。
まあ明日にはするじゃろ。

ニシアフはなし1回目。

レオパころんちゃはなし5回目。
す、すぐためる~~でも食べる~~なんで~~!?

レオパ轟はあり!

ペトリはあり。

プシバルはあり。掃除まだ。

チャオはあり。


【お迎え経過日数】
ほーちゃんをお迎えして288日目。
ごもくさんをお迎えして233日目。
ころんちゃんをお迎えして218日目。
チリちゃんをお迎えして170日目。
ヤムチャチャをお迎えして160日目。
タンタンをお迎えして99日目。
すあま・ちまきをお迎えして99日目。
チャオズをお迎えして87日目。
轟をお迎えして23日目。

-【キタアオジタ・飼育日誌】, 【クレス・飼育日誌】, 【スキンクヤモリ・飼育日誌】, 【ニシアフ・飼育日誌】, 【フトアゴ・飼育日誌】, 【ペトリハリユビヤモリ・飼育日誌】, 【リッジテールモニター・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】