広告

【469日目】レオパの床材を交換【楽しそう】

今日はレオパが踏ん張り易いよう、また保温性を上げたくて床材を買ってきました。
真っ白でいい感じですね。
レオパが歩くとサクサクと音がするので、一匹二匹ならともかく、10匹とかいたら結構ウルサいと思います……w
妖怪小豆洗いだ!!

本人も気に入っているようで、掘り返していました。
これで踏ん張ってうんこしてくれ~~~!!(祈)

投薬は今日もちょんちょんペロペロ方式で頑張りました。
ころんちゃ、ケージ内でもかなり動き回っているので、「うんこしてえ~~!!」となっているとは思うんですよ……。
頑張れ~~!!

最近はおじゅげ(ゲイリートゲオアガマ)を飼い主の存在にならすべく、ケージ布を取る練習をしているのですが、これがまあ上手くいかない。
てかね、ゲイリートゲオアガマ、神経質だが大人しいとか嘘だからね……!?


私はベビーに威嚇されエア尻尾ビンタされました。
見ただけでだよ!!
あと入口もトゲトゲ尻尾で塞がれましたwwwwくっそwww
大嫌いにも程がある~~

そのうちゲイリートゲオアガマのベビーから飼育についてまとめます。
食性より温度設定に試行錯誤しましたね。
とにかくベビーのときはひやしちゃあかん。
あと図鑑で見た限り、巣穴の周りにベビーのときはいたがるので、マイクロサンで近くにホットスポット作るといい感じです。45センチケージなら要らないと思いますが……。

自ら温まりにきたレアな図。

世界が平和になるぞ

-【ゲイリートゲオアガマ・飼育日誌】, 【レオパ・飼育日誌】